スキップしてメイン コンテンツに移動

竹林

随意分前なので忘れてしまったが、色々な竹の種類がある場所に行ったことがある。そのときの写真で意外におもしろかった記憶がある、

同じ竹と行ってもずいぶん違うなあ。このとき思い出したのが

”種まけど何もしなきゃ芽もでない。
地道な努力に花は咲く”
そうだよな〜そんな地道な努力をしてこなかったのかもしれない。

反省することは意外に多いものだ。精一杯生きてきた嘘だな。地道な努力してきたかな?
反省ばかりなのかもしれない。自分がここにいる。
竹林の写真を見ていたらそんなことを感じてしまった。

もう少し努力しておけば、もう少しがんばればと思う

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水