スキップしてメイン コンテンツに移動

チーター

チーターは捕食動物の中で最も足がはやい。時速120kmぐらいで走れるらしい。

それゆえに、体は流線型で頭は小さく瞬発力はとんでもなく強い。どうやら、狩の成功利率は捕食動物のなかではダントツらしい。

ところが、体が狩りに適しているために、他の捕食動物からみるとチーターを追っ払って餌を横取りするために、狩りの成功率は高いのだが餌にあり付ける率は低くなる。
どうやら、天は二物を与えないという典型のような気がする。それがゆえにこういう番組を見ると完全というものはないということを思い知らされる。人間も完全はないということを思いしらされる。

それを思いながら生きることが重要と思う。人間は論理性では動かない。人間は感情と自尊心の塊で生きていると思うからだ。

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水