スキップしてメイン コンテンツに移動

大雪

 今年、大雪が降った夜の我が社の駐車午前2時の風景だ。なんだか、シンシンと降っている。心が洗われるような気がした。そんなことを思っていたら養老孟司先生の言葉を思い出した。



人というのは、いつ死ぬか分からない。
ボーッ
としてたら、あっという間に終わってしまう。

だから、まず一生をどうやって生きていきたいのかというところから、きちんと考え直したほうがいい。
そして勇気を出して、自分が決めた新しい生き方で第一歩にチャレンジしてみる。
これは危ないかもしれないと思っていたことを、思い切ってやってみるんです。


 

このことは、どうやら自分に当てはまっているように思う。そうだ、もう時間がない。一生をどうやって生きていくのかを考えるのだ。そして、勇気を持ってそれをやり遂げるのだ。それが自分の人生だと思い出した。もう迷わない。危なくても思い切ってやるのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水