スキップしてメイン コンテンツに移動

考えさせられる

仁と言うテレビドラマがあった。人が時代を超えて江戸時代で医師をしているドラマです。

今また、インターネットテレビで見ている。医療でなく時代を超える日本人の脈々と受け継がれる何かを見ているような気がする。

それは、現代の日本人が失ったものかもしれないと思っていたが、東日本大震災の自衛隊の献身的な働き、何が起きても暴動、暴力にもならない日本人の心の持ち方を見せられた気がする。

仁というドラマを見て考えさせられた。日本人は本質は失っていない。そう、礼節と畏敬そして感謝、献身忘れてはならない。ものは何か?日本人であることを誇りに思う。




コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水