スキップしてメイン コンテンツに移動

増富温泉での保養所を開業

増富温泉の入口にある保養所だ。開業はじめの頃そりゃ大変だった。なんたって、クモの巣だらけ、委託を受けてから開業までの3ヶ月ほとんど泊まって掃除をしていた。

一人で寝るのではじめに掃除をした玄関にごろ寝だった。そういえば今日まで部屋に泊まったことはなかったったけ。

夜は漆黒の闇そして猿、ハクビシンなどなどの野生動物がうようよいるようなところだ。人口は昭和30年代は2500人ほどいたらしいが、今は300人程度だと聞いている。

小学校は今年で全て廃校になった。高齢過疎化の進んだ村だ。それでもお年寄りは良い。元気だし認知症の人はほとんど見かけない。よく働くし、よそものにも結構優しいし、空気は何といっても美味しい。なんだか開業までは辛かったが今は良かったなあと思えるようになってきた。今働いている人たちは高齢だが優しいし元気だ。

この頃、そういえばあまり行っていない。今度行ってみようかな!

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水