スキップしてメイン コンテンツに移動

血糖値が〜ドピョン

 今日は山梨の保養所で番頭をやる予定だ。行く道は大雨で速度規制だらけだ。山道を登るのだが通行止めになっていて“°ぴょん“こんな状態は去年の台風以来だ。

やっとさっとこ保養所に到着したところで、熊が出没していると言う。いや〜踏んだり蹴ったりとはこう言うことをいうのだろう!

しかし、昨日は良かった。何せHba1cが限りなく(自分にしては)正常値に近くなってきたからだ。と思って測定結果の紙をもらいロクロク見もしないで報告だけを聞いていると言う感じ、これが良くない❗️

と言うのは朝食事をしながらデータを見ていたらムム!これはと言うのを発見してしまった。血糖値が150え!150って、採血の日はえ〜と朝ごはんを食べず昼近くまで特養で働いてそれから採血したはずだ。

おかしい!こりゃおかしい。どうなっているのだろうか?と呟きながら朝ごはんを食べていたらこれは食べ過ぎた。食事アプリで見た見たらなんと知らず知らずに700kcalも摂取してしまった。

もう、こりゃいかん!念仏を唱えておくか!腹八分目医者いらず、腹6分目老い知らず腹4分目神仏に近づく

今日の昼から腹6分目だなぁ〜

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水