スキップしてメイン コンテンツに移動

食に感謝!

 昨日は思わずブログ書かずに寝てしまった。いや〜驚いた。何せしばらくぶりでミニ庭園を耕した。以前も同じなのだが、入浴介助で利用者を持ち上げるくらいはなんでもないのだが。

鍬で土地を耕すと大体腰にくる!これがなんとも大変で必ず腰がやられる!昨日は鍬でミニ庭園を耕して、雑草の刈り取りをしたらこれが腰に来た。

夕刻、週1回のマッサージの日だった。体が固い。筋肉が〜まあ、そりゃそうだ!

最も腰にくる鍬で土を耕すというのを気がついたら2時間もやっていた。今日起きてからやっぱり腰が痛い!

農業をやる人は大変な労働をしていると言うのをあらためて教えられた。今日から職に感謝をしながら食事をしようと思う。こんな気持ちになったのは「鍬で耕す!」「腰が痛くなった」「血糖が高かった」そして「ブログを書いている」こんなことが重なってこんな気持ちになった。

ところで、食後2時間血糖値は125mg/dlだった。これはなかなかよかった。リコピンがいいのかもしれない。

納豆は血糖に良いらしい

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水