スキップしてメイン コンテンツに移動

甘いものやめる。いつまで続くのか?ず~っと

月曜日に知り合いの院長に血液検査をしてもらって、火曜日になんと糖尿病の疑いと言うより糖尿病だと判明した。

かなりショックを受けたのだが、それでも気を取り直して火曜日の夕方から自分の生活を見直そうとして、

最初に甘いもの好きの自分としては苦行のような日を送って土曜日まできた。と言ってもまず最初に1日5,6本飲んでいたジュース類をやめてウーロン茶と水に変えて・・

そう、火曜日の夜からまったジュース類をやめてしまった。その上夜寝る前に食べるとこの上をもなくおいしかったプリン類も食べるのをやめてしまった。

いい感じで糖尿病対策を始めたが、どうも食事が気になるカロリーがだ。ということで、これの対策に食事アプリをスマホに入れて、がっつりと管理することを思いついた。

これは、昔94kgあった時に1年ほどやって辞めてしまったソフトを思い出したので、また、始めることにした。

このソフトには何種類かあるのだが、その時の経験から、一番使いやすいカロリーママを使い始めた。

この食事管理ソフトについてはまた、改めて書くことにするが、今週の火曜日から始めている。

何か、ジュースをやめたり食事に気を付けるようになって体の調子が変わったかと言うとあまり変わった感じはしなかったのだが、糖尿病の症状のひとつでよく言われる多飲多尿がなくなっているような感じがする。

何せ、夜寝てからトイレに起きる回数が極端に減ってきて、昨日は全く夜間お手洗いに行くことがなかった。

喜ばしいのだが、まだまだこれからだ。また、この体については順次書いていこうと思う。
ところで、このブログ糖尿と分かった日から書いているので続ける。決心のあかしと考えてもらえばうれしい。




コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水