スキップしてメイン コンテンツに移動

糖尿の症状を考えた。

日曜日の朝に家に帰ってきた。風呂に入ってゆっくりしたのだが、やっぱり糖尿のことが気にかかる。

本当に厄介だ。とは言え、ここ半年ぐらい日にジュースを5本ぐらい、多い時には10本ぐらい飲んでいたのがどうも原因のような気がしてならない。

思い返せばこの半年、夜間頻尿で眠れない夜を過ごすこともあった。先週、知り合いの院長に血液検査をしてもらって判明したのだが、それはショックだった。

さて、それはそれとしてどんな症状があったのか思い返してみないと・・・

まずは、喉が渇いてそのたびにジュースを飲んで、

いやいや、最初に舌が変になって、その後味覚がちょっとおかしくなって甘いものが苦く感じるようになり、もっと甘いものを飲みたくなって、トイレに行く回数が増えて夜間寝てから頻繁にトイレに行くようになって現在に至るってところだろうか?

その結果、血糖は280、HbA1Cは14と言う値で糖尿だと診断され1か月後にもう一度検査!
と相成った。

それからは食事に注意してジュースを飲むのをやめなんてことを続けている。果たして、1っか月後どうなるか?わからないけれど良くなることを念じて摂生に励もう!




コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水