スキップしてメイン コンテンツに移動

血糖値を計測した。

今日は機械浴に日で午前中汗をかきかき入浴介助を手伝っていた。以前ならスポーツドリンクを2,3本飲みながら仕事をするのだが、血糖値が高く糖尿と診断されてそんなこともできず、今日は麦茶を飲みながらの仕事だった。

今日の仕事はまずまずで、終わった後に血糖を計測してもらった。

その結果は150まだまだ高いけれど先週計測の345に比して半分以下になっていた。これはちょっとうれしかったが、正常値になっていはいない。

正常値になるのはいつのことやらと思ったが、それでもほ~と一息つけた感じがした。とはいっても、気は抜けない!

まだまだと言う気持ちで食生活の節制を続けた医と思っている。

そうそう、大敵はもちろん清涼飲料水やコーヒーなのだろうがお米もどうやら結構糖尿にはやばいらしい!

と言うことで、極力減らして食することにしている。3食のうち1回程度か?そうなると安心して食べることができるような~

お米好きにはまるで苦行だとは思うが自分が悪い!しばらくはその線で
卵かけご飯今は食べれないので見るだけ!

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水