スキップしてメイン コンテンツに移動

山梨の保養所で事件が

今日の朝、山梨の保養所にやってきた。とは言ってもお仕事で昔でいうところの番頭みたいなものだ。

これでも、この保養所を経営している。温泉がいいので客はコロナの問題があっても結構来てくれている。そりゃ、キャンセルもあるし大変だがそれも仕方ない。

ところで、今日の昼頃ちょいとした事件があった。

と言うのは、客が飛んできてどうやら風呂でだれかやらかしたらしいというのだ。見に行くとこれ、これはそうかもしれないな~てな感じなのだ。

そりゃ、風呂の入れ替えを頼んでくるに間違いはない!と言うことでお湯の入れ替えと浴場の掃除をした。

1時間ぐらいしたら、今度は違う風呂場でまた、客がやらかしたんじゃないか?と言ってきた。
おいおい!どうなってんだよ!ケツのしまりが悪い奴のオンパレードか?

なんて思ってだ、風呂のお湯を落としてと思ったっところで、あれれ、ちょっとだれもまだ入っていない風呂!どうなってんだ!

調べてみようとジ~と見ていたら、湯の排出口から吹き出るように出てきている。よくよくにおいをかいでみると鉄の匂いだ。

なんだ、湯の華じゃないの!間違えないでよ。湯の華よ。これが、見えたのね。最初は半透明で湯に浮いているうちに色が鉄分の黄が付いてこんな色になってた!

客も現金なもので、そう俺はさ~最初からそう思っていたんだときた。

まあ、いいや!これで一件落着! 風呂場の〇〇〇騒動に顛末でありました。


この奥に湯殿がありまする



コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水