スキップしてメイン コンテンツに移動

甘いものが食べた~い

昨日の夜、本を読んでいたら、突如糖質中毒の話が書いてあった。それを読んでいるとちょっと俺大丈夫?ていう感じになった。

まず、清涼飲料水、スポーツドリンクなど飲んで飲んで飲みまくっていたのだが、これをなんと”悪魔の水”と呼んでいる。あ、悪魔の水だ~驚きだったが、最大ですがーステック10本分の佐藤が入っているのだそうだ!

最早愕然とする数字だった。それ飲んでりゃ無理だな~糖尿病になるのも何て読み進めたら、

またまた、驚くべきことが~な、なんと”糖質中毒の離脱には約2カ月ほどかかる”と書いてあることだ。

まだ、2週間しかたっていないのにあと6週もかかる。またっくもって、不摂生の極みだった。ところが、本当に中毒みたいな症状がというのも、

甘いものが急にほしくてほしくて”饅頭なんぞ見た日にゃ食べたくて食べたくてしょうがない。
勿論、糖質中毒と言う認識から食べることを我慢している。

まあ、自業自得とあきらめているけれど。いつまで我慢するのかな~なんて考えてしまう。ところで、糖尿の発見は、味覚異常を感じたからだが、糖尿の場合は味覚異常が出るのだろうか?

これについて。聞いてみるとあまり明確な答えは得ることができなかった。それはそれで、良いのだがとりあえず体の調子が悪いとか、味覚異常とか、しびれるとか何かの変調があると糖尿を疑って検査を受けることが大事だ。

ホント大事だよ。自分で思う。
こんなの食べられない。残念!

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水