スキップしてメイン コンテンツに移動

この頃の体調は?

 血糖自己測定は、一日何回するのだろうか?1ち日1回空腹時血糖を測定するだけと言うのではどうやらだめで、食前、食後を中心に何回か測定を繰り返してその値を記録することが大事だ。

その理由は、著しい高血糖や低血糖がないかをと言うことを調べることにある。

心配で調べていたがどうやらやり方としては間違っていないようだ。ランダムに自己測定をしても時間を決めて測定してもいいらしいことが分かってきた。

これなら気が小さいだの気にしすぎだの言われなくて検査をすることができる。さて、今日は1日4回計測した。食前は100前後食後は150前後ぐらいだということが分かってきた。

勿論、空腹時血糖は100以下で推移しているように思う。なかなかいい感じでコントロールされているのかもしれない。

ところで、糖尿病は魚の目や、いぼができやすくなるという。確かに、右足の裏と小指に魚の目といぼができている。その上親指が痛いというかしびれている感じがする。

できて数カ月たつような気はするが今度皮膚科の先生にでも見てもらおうかと思っている。この頃体調の変化と言うと、節制を始めてから結構頭がクリアになってきた感じがする。その上おしっこの回数は激減、夜間起きることはほぼなくなってきた。

その上、体は熱い感じがする。調子が良くなってきた感じがする。まあ、かんじがするだけかもしれない?!



コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水