スキップしてメイン コンテンツに移動

もうすぐ1ヶ月、再度力を入れて健康に!

 糖尿病と診断されて29日もうすぐ1ヶ月になろうとしている。やはり、ちょっと苦しかった。

苦しくないと言えば“それはね〜嘘でしょ“ということになる。それでも自分の体をよくするという一点に気持ちを置いて頑張ったような気がする。

とは言え、前にも書いたが酒も飲まず!楽しみは仕事とタバコだった。仕事は新しい仕事を考えなければならないところに来ているが、それはそれとしてこれはあ楽しい。

楽しくなければ仕事じゃないという精神でこの歳まで駆け抜けてきた!タバコはこれがまた好きでなかなか踏ん切りがつかない。

やめようと思うがこれがなかなか難しい。とはいうもののそろそろと考えている。となればもうあとは仕事しかないという状況になる。

気分は悪くない。疲れなくなってきた、頻尿もなくなってきた、体重もゆっくり落ちてきている、目標までもう少しだ。

健康な老後を送るための一里塚なのかもしれない。そのためにもこの生活習慣病を克服することが大事なのだ。

もう少しでタバコも踏ん切りをつけないといけない。

          今日の昼間は笊蕎麦と春巻き1本にサラダを食べた

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水