スキップしてメイン コンテンツに移動

失敗した~自己測定機器の選び方

今日は入浴介助の日だった。基本的に体力が落ちているような感じがしたのだが、自己測定器をアマゾンで購入してと測定キットだけを薬局で購入しろと言うことなので、薬局に買いに行った。

ド~ピョン!測定キットの方が合わない。形も違う~この形の測定キットをと購入した測定器を持ち込んだのだが売っていない。薬局を回ってみたが、これが置いていないのか?はたまたないのか?

機械だけ売りやがってと言う感じになってなって、いやな気分になった。いまさら返品もできないし~こういう形を自己責任と言うのだろう。

で、薬局でごねていたら、セットで売っているものがあるという。全部だこりゃこれを最初から買えば問題なかった。他に購入するものがあるというのは通販で購入は危険だということがよ~く分かった。

さてさて、購入したのは日本を代表するメーカーのものだったのでなんだかホッとしたが、やっぱり、なあ~通販での販売k会社を見てみたらC国製だということが分かってこれまたがっかりした。

よくよく調べて購入することが大事だ。教訓にしておこう。と言うことで早速この血糖測定器で調べると144、フ~ムやっぱり血糖が高い。とは言っても、以前に比べれば低くなりつつある。

食生活に注意を払うことが重要になった。と思ったが~どうやら禁煙も大事なファクターになるようだ。
今日から禁煙もしようと思う。なんだか、聖人君子のようになってきた。(笑)

会社の隣にある公園の写真

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水