スキップしてメイン コンテンツに移動

検査結果にガッカリ!

 今日の朝早く出てきた。昨日の午後どうやら高速道路がえらい混んでいたらしく、混雑に巻き込まれないようにするためだった。

ところが、道路はガラガラで快適に車で帰ってきたのだが、下りがえらい混みようでこりゃ今から山梨か長野に行くのかと思うとほっとするやら、ぞ〜とするやらまあ、混雑に巻き込まれないだけ良かった。

ところで、糖尿病の感じは良くなってきたようだ。今日の朝空腹時血糖を自己測定したら92だったからだ。とは言いつつも、随時血糖値がちょっと高い。

今回の検査結果を受けっとったのだが、肝臓の検査ではGOT、GPTは正常値になったのだが肝心のガンマGTPは244から99と正常値に近かっかたがまだ、正常値にはなっていない。一方、血糖は280から130に減って正常値に近くなってきたが、まだまだ、異常値だ。

悲しい!また、HbA1cは14.5から11.8に下がったが正常値は6以下まだまだ道は遠い。

その上、正常だったクレアチニンが0.7から1.2まで上がり異常値になってしまった。糖尿病性の腎疾患じゃないかなんて疑ってしまう始末だ。

とりあえず、よくはなってきたが、まだまだ正常には程遠いという結果だ。よくなるまではもう少し時間がかかるようだ。

当たり前だが仕方ない。あぁ、明日は機械浴の日だ。じっくりゆっくり時間を掛けてやり切るためにも今日も静かに寝よう。

いやいや、忘れてた。ウオーキングをしてからだった。

                  今日の朝ご飯 主食なし


コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水