スキップしてメイン コンテンツに移動

昼ごはんの話

 特養で今日はカレーを作った。なんとかかんとかできたが、やっぱり時間が足りないものだ。料理というのは時間を掛けて作る物だと痛切に感じた。

これからは時間をかけて作ろうと思う。なんでも時間をかけて作ればいいってもんじゃないけれど、じっくり丁寧に作ることが必要なのだろう。

糖尿の自分はカレーを作ってカレーだけの食事“因果応報“とはよく言ったものだ。悲しいけれどそんなものだ。

糖尿の治療が済んだら思い切り食べてみたいものだと思う。

この頃、よく感じるのは饅頭、ショートケーキ食べたいな〜なんってね。生活習慣病は辛いね!習慣をなおすということなのだから当たり前だ。

ところで、今から血糖値を測定しようと思っている。随時血糖のつもりではかろうかと、随時血糖の上限は200だからそれを目安だ。

血糖値は昼食後1時間なので上昇途中だけれど160だった。やっぱりおかしいか。節制がまだまだ必要だ。ガッカリ!

            ライスなしのカレーが今日の昼ごはん

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水