スキップしてメイン コンテンツに移動

か~恥ずかしくなく、よくもブログを統合した!

 昨日のことだ。恥ずかしながら2008年9月23日から2018年の10年間klp photo clubと言うブログをやっていた。

2年前なのにすっかり忘れていて驚いた。年はとりたくないもんだ~生来の怠け者で思考がバラバラだということに気が付いた。

こりゃ一つ全部を統合して一つにしてからブログを構成した方がよさそうだと気が付いた。

もう本当に申し訳ない!ということで、KLP PHOTO CLUBのブログにインポート、エクスポートをしながら記事を集めてと

まあ、こんなことはしたことがないので時間がかかること時間がかかることこの上ない労働力であったが、まずまず、上手く行ったような感じではあった。

と言うことで、今統合したブログに記事を書いている。それでも、全部見直したのだが10年以上坂の場って写真を見ていたらこれがとても懐かしい。

改めて記録の大事さとグーグルのすごさを思い知ったというところだ。だって、12年前からしこしこ馬鹿みたいに写真だけをアップしたものが残っていて、それも2年前からはほっぽりなげていたのに消えていないすごさ!それも無料で提供!こりゃ驚くわな!

こんなことを考えながら自分の愚かさを知ったわけだがこれからはこのブログに書いていこうと決心した。これも、糖尿病にり患して生活習慣病と言われ生活習慣を見直すことを始めたからだ。

コロナのことやら糖尿病のことやらと自分自身で受け止めると決して悪くない。

さてさて、糖尿病のことなのだが、今日朝空腹時血糖を計測した。87mg/dlで正常範囲に落ち着いてきた感がある。

この空腹時血糖値の正常値は、検査センターの数値を見ると70~107となっている。正常範囲だ。

10時間以上絶食した状態で計測。食事前、血糖値がもっとも低くなっている状態の値を判定。

正常値80mg/dl~99mg/dl
糖尿病予備軍100mg/dl~125mg/dl
糖尿病の可能性が高い126mg/dl~
                           糖尿病ドットコムから引用
空腹時血糖値が100mg/dl以上だと特定保健指導の対象になるとまあ、そう言う訳なのでいまのところ最悪な状態からは脱して正常範囲に収まっている。

まあ、ほっと一息と言うところだがこれからが正念場、気を抜かずダイエットを慎重にやっていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水