スキップしてメイン コンテンツに移動

無いと困る自己測定キット

 今日は大変だった。ブログでも書いたが、血糖自己測定のための測定キットと穿刺用の針がなくなったので計測できない事態になった。

そこで、居住市内の院外薬局を片っ端から探した。いやいや、どこに行っても「在庫していないので取り寄せになります」とくる。最早だめ!

最後に市立病院の前に院外処方薬局があったけなぁ~ということで行ってみた。あった!あった!あれ~穿刺用のキットがない。測定キットはあったが穿刺用キットは古いタイプでデスポタイプじゃない!

ダメじゃない!ということで、夕方会社にやってきた。なんだかバカみたいだ!けれど、やっぱり検査をしたい時に検査しておかないといけない。これが小心者の心の内だ。

さて、それもそのはずで、夕食は主食がないからと言いながら結構食べたからだ。これじゃ何のために米抜きなんだという感じだった。

やっとたどり着いて、いそいそと計測したら170㎎/dlだった。もう~だめだめこりゃだめ!で、入眠前に計測して寝ることにした。

ということで、計測したら102㎎/dlだった。もう~どうなってるのだ。これくらいならいいのだけれどスパイクかもしれないという結論でよいと思う。

これで、自分は安心だ!もう寝る。

生姜焼きがちょっと多いや!

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水