スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱりタバコだめみたい!

  たばこを吸うと糖尿病にかかりやすいことが国内外の多くの研究によって明らかにされているんだそうだ。

 たばこを吸う人は、糖尿病に関係する他の要因を調整しても、2型糖尿病に1.4倍かかりやすいことが報告されている。

また喫煙本数が多いほど糖尿病になりやすく、禁煙した人ではリスクの低下がみられるとな。

ネットで調べてみると、喫煙すると糖尿病になりやすいのは、喫煙が「交感神経を刺激して血糖を上昇させる」ことと「体内のインスリンの働きを妨げる」という2つの作用が関係していると考えられている。

ゲゲ大変なことになってきた。今血糖値で悪戦苦闘しているのに、大好きなタバコもやめろとな〜

やめるしかない?やめるんだろうな?!やめるしかない!

心が揺れたけど・・もうやめる!

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水