スキップしてメイン コンテンツに移動

血糖値はどうなっている〜

朝に血糖値を計測して(空腹時血糖)仕事を始めようと思ったのだが、今日は午前中が入浴介助の日で指先に傷があるとそこからバイキンが入ると困るので入浴介助が終わってから計測しようと思っていた。

これがなんと、またしても106といいデータだったのでほっとしたのだが、入浴介助中に親指に怪我した。

どんなふうに怪我をしたのかわからないけれど、確かに切り傷があったのだが、その時点では全く気づかなかった。全く困ったものだ。

ところで、今日は糖尿病と言われて初めて本格的な血液検査をすることになっていたので採血をした。特に、肝機能やHbA1cを医学的に検査ができる日なのだ。

ところで、糖尿病になると肝機能が悪くなり、その上で腎機能が最終的にダメージを受けて糖尿病性腎症になって透析になると言う過程を辿ると言われている。

恐ろしい!こんなことになっては大変なので自分自身としては節制しなければならないと心に誓っている。

さて、どんな値で帰ってくるのか?もうドキドキして待っていることにする。

特養のお遊戯大会の写真

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水