スキップしてメイン コンテンツに移動

血糖値自己測定器の購入顛末

血糖測定器は何がいいのか?そりゃわからんと言うのが当たり前だ。自己計測しようと思い立って初めにどこでさがしたか?

そりゃ、なんてったてアマゾンだろうな~と考えて買い込んだ。そりゃ慎重に結構慎重に機種をみたが、明らかにアチラ製それでも、そんなに悪くないだろうと思って買い込んだ。

ただし測定するためにどうしても通販で売っていないものがあり、それを買うためには最寄りの院外薬局に行かないといけない。それが測定用のチップで当たり前だが必要だ。

最初はどれでも同じものだろうぐらいに思って手ごろな値段のものを購入したのが間違いのものとでアチラ製の測定用チップは周囲の院外薬局で売っていない。

お、おう、やられた~!院外薬局にはワンセットで販売していた。それだと、測定用チップも穿刺用の針も売っている。いつでも購入できる。

アマゾン依存症だ!こりゃなんでも通販は頭の悪い自分のような奴がやるんだね~この銭失いと儚んだ。

さて、こんな感じで結局、院外薬局のワンセットを購入して自己測定を行うようになった。しかし、これは便利、何回計測してもそりゃ自分がいたいだけ・・・

と言うことでテルモと言う会社の測定器を購入して後のディスポ備品はいつでも帰ることを確認して計測を始めた。これが結構いい感じで測定できる。やっぱりこういう機器は慎重にせんたくすることが必要だわな。

と言うことで、食後の今測定してみると105㎎/dlと言う値だった。なかなか、いい感じの血糖値だ。

ところで、左の膝と大腿部が痛かったのだが、ウォーキングをちょっとしてみたら痛みが少し少なくなったので毎日ウォーキングをすることにしようかな~?

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水