スキップしてメイン コンテンツに移動

高血糖に低血糖、健康が一番だ!

 今日は1日寝ていた。なんだか眠い夜型に変身したとは思わないが、それでも昼間の大半は寝ていたような気がする。

低血糖になっているのか?ちょいと心配になって調べてみた。まあ~高血糖だの低血糖だのもう血糖値で右往左往しているかと思えば、今度は眠くなるのはどうかとかきた。

もう健康オタクにでもなりそうな気がするが~そんなことを言っていても仕方がない。いろいろじっくりと調べてブログに書いておくことが今の考えだから浮かんできたものを消してはいけないと思う。

そんなこんなだが糖尿病を調べていると低血糖症の話もちょっと少ないが出てくる。症状は、なんと言っても、日中の眠気、攻撃的衝動、鬱傾向、物忘れ、頭痛、こりゃ、高血糖より始末に悪そうだ。

高血糖では症状が出にくいと言われているが、低血糖ではこれいろいろな症状が出現すということだ。

結局、中庸が一番と言うことになるということかな~どうすりゃいいのよ。どうすりゃ中庸?考えないといけない。

今回、糖尿病と言われ健康のことを考えるようになって初めて健康で生活を送れるありがたみをひしひしと感じているというのが今の心境だ。





コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水