スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと、データが良かった。

 昨日採血して、今日の午前中に結果がわかると言う。残念ながら本日山梨の増富佼成寮に番頭をやりに来ている。

もう、自分の体だから心配でたまらないというのが本音だが、そうも言っていいられない。今日のデータについては早く知りたかった。

血糖は288だったのが、130まで下がっていた。HbA1cは14だったのが11まで下がっていた。これは朗報だった。まだまだ、高いがそれでも下降線に入ってきたのはいいことだ。

医者によれば、実は糖尿病昏睡や高血糖昏睡の可能性があったけれど山は超えたかもしれないと吐露された。

またしてもこんな状況だったのかを知らされてぞ〜とした。さてさて、山は越えたというのだからこのまま、節制を続けて行けばなんとかなるかもしれないという希望は医者の口から聞けて本当によかった。

問題は肝臓だ。脂肪肝といいことだ。最初にCTを撮影した時腹腔内の脂肪が異常に多い。もちろん肝臓も脂肪肝だと言われた。

その時の肝臓の値はガンマGTPが288正常値が70だそうだ。GOTもGPTも異常だった。これはガンマGTPが90ぐらいにそのほかは正常になっているというのだ。。

これは朗報だ!さてさて、ここまで聞いて、この20日間を振り返ると、悪魔の水と一部で呼ばれている清涼飲料水、スポーツドリンクは一滴も飲んでいない。

まずは、これが功を奏したのだろうと思う。その次は野菜中心の食事に切り替え始めて特に主食(ごはんやパン)をできるだけ食べないようにしたことだ。

この二点でここまでやって来た。もっと摂生しないといけない。運動は毎晩、1.5キロから2キロ歩いている。

これからも、血液データが正常になるまで続けるつもりだ。やらないと、死んじゃうかもしれないという恐怖感がある。

ところで、血糖時自己測定はどうやらけっこう頻回にやるのが良さそうだ。特に空腹時血糖、随時血糖と計測するのが良いようだ。

まあ、それのデータも励みになる。これかも頑張るかね〜

ところで、ガンマGTPが高いのには驚いたが、これが高いと酒飲んだ?なんてすぐ聞かれるのだが、これ誓って飲んでいません。これは完全にやめました。

ということで、この因果関係だけは継続調査したいと思っている。

今日はこんな感じだった!


コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水