スキップしてメイン コンテンツに移動

中国郵便に注意!

 今日朝早く会社に帰ってきた。ま~暑いのなんのって肌が汗ばんで、二進も三進もいかないのでシャワーを浴びて・・・

さあ仕事と言うときに変な電話がかかってきた。なんと、自分に中国郵便が届いていると言うのだ。

すわ~この頃訳の分からない”種が送られてくるあれか?!”なんて想像したのだがなんだか薄気味の悪い灰色のビニール袋に何か入っている。

とりあえず、警察へと最寄りの交番に届け出た。むろん中身は見ていない。なんてったて中国からだ。コロナウイルスが付着していたらどうしようなんて冗談半分に交番に行ったら、そのお巡りさんは、警察の防犯係りに電話をしてくれて、まだ開封していないのだから郵便の受け取りを拒否してくださいと言うアドバイスだった。

へえ~受け取り拒否ね!わかりましたと言って早速郵便局に電話をしたら受け取り拒否ですね。それじゃ回収にお伺いしますと言う。

開封しているとダメだそうで開封前なら受け取りを拒否できるということだった。


危ないものは受け取り拒否ね!勉強になったわ~

コメント

このブログの人気の投稿

稲城大橋

無料高速道路は無残な状態。高速はお金を徴収して整備を!

Gods are everywhere in Kosei Dormitory(至る所にね)

I have 7 lucky gods. What a lucky inn. Something happy will surely happen. 7福神がお持ちです。なんといったってラッキーな宿屋。きっと幸せなことが起こりますよ。 Masutomi Kosei Dormitory, where you can rest your mind, is a hot spring for your body to become healthy. 心が休まる増富佼成寮はあなたの身体が健康になるための湯やです

和田の湧き水